w不倫のピース

40代主婦。今、秘密の恋をしています。不快に思う方はご覧にならないでいただけますようにお願いします。

癒し。

その日は、彼が有休を取った日で、日中から会えた。

待ち合わせ場所に行くと、既に彼は待っていた。


私の車の助手席に乗り、「お疲れ」と久しぶりに聞く声に、隣にいるのが現実なんだと嬉しかった。


ホテルに入り、隣に座り、手を繋ぎ…会えなかった日々のお互いに話をする。あまり彼はプライベートな話はしない人だったが、その時は仕事もプライベートでも大変な時期だったみたいで、沢山話を聞いた。


ふと、彼が私に膝枕をしてくる。


委ねてくれてるのが嬉しくて、戸惑いながらも彼の髪を触る。

「白髪出てきたよ」

「そう?見当たらないけど…」と普通の会話。


深く息を吐きながら

「癒される…」ポツリと彼が呟いた。


そのまま眠いと、寝息になる彼の髪を撫でながら…


いつまで一緒にいれるんだろう…ずっと一緒にいたい…。


でも、いつかは離れなきゃいけないんだよね……。


交互に押し寄せる気持ちが苦しかった。


けど

今だけは彼の側にいたい…。


この時間が、何より今の私の癒しだから。