w不倫のピース

40代主婦。今、秘密の恋をしています。不快に思う方はご覧にならないでいただけますようにお願いします。

無題

先月末から、家庭内で感染し陽性になってしまいました。


手洗い、うがい、消毒、マスク。。


やれるべき事はしていました。


しかし、私、発熱。続けて息子も発熱。。

既に陽性者がいたため、保健所に電話。

発熱外来がある病院を言われ、予約しPCR検査。

次の日。電話で私、息子共に陽性。


その時には、熱、悪寒、関節痛、とにかく身体がダルい。

そして、味覚嗅覚が消え。


翌日には旦那も陽性。

けど、ホテル療養が決まり、そそくさと旦那は迎えの車でホテルへ。


置いて行かれた私は、ダルい身体の中、何か食べなきゃ、息子に食べさせなきゃ。。と動くしかなく。


離れて暮らす娘に、買い物を頼み玄関外に置いてもらい。


フラフラしながらも、作って。。


そんな時にLINEの通知。


どうせ旦那だろうと開いたら。。



彼からでした。。


「久しぶり。元気か?」


なんで。。なんで今なの。。


びっくりより、何で?が先で。。しゃがみこんで泣けてきて。。


「元気じゃない。なんで今なの。。」

返信した。


「何かあったのか?

連絡しないですまん。

俺も、ちょっとしんどくてさ。。

お前が悪いとかじゃなく。周りに距離おきたくて。。」


「今、陽性なっちゃって」


「え?大丈夫なのか?重症とかなってないのか?

2ヶ月以上連絡が無くても、変わらずに心配してくれる人。。


「大丈夫だよ。だるくてしんどいけど、重症にはなってないから」


「無理だけはするなよ。また連絡するからな」



いっぱい言いたい事あったのに。何も言えず。。





何故なの。

私は、やっと前向こうと思ったのに。。


どうなるのか不安でいっぱいの中に偶然なんだろうが

連絡をくれた彼。。


やっと、苦しい、悲しい、寂しいから抜け出す勇気を決めたのに。。


何の意地悪なんだろう。。


また連絡する。。


その言葉で、涙が止まらない。。