w不倫のピース

40代主婦。今、秘密の恋をしています。不快に思う方はご覧にならないでいただけますようにお願いします。

無題

もう先々週の話。

彼との約束の日。


いつも通り準備して。

いつも通りコンビニで軽食と、彼のタバコを買い。

いつもの待ち合わせ場所。

いつも通り彼は立っていて。

いつもの部屋に行き。


彼の開口一番。

「疲れたー」といきなりスマホのゲームを始める。


そして私の開口一番は。

「何か話あったんじゃない?」


「ん?特にないよ(笑)なんで?」


「いや。何かそんな感じ。LINEで感じたから」


「ないない。お前とゆっくりしたかっただけ」



ソファーの横に座った私に膝枕しながら、ずっとゲーム。



「これが、ゆっくり?」思わず口から出てしまった。


「そう、ゆっくり」

画面から目を離すことなく彼は言う。。


しばらく、彼はゲーム、私はテレビ。。


おもむろに、立ち上がり私を抱き締める。


今までに感じなかった、粗雑感。


そして、またゲーム。。


悟られないように、私はシャワーを浴びに部屋から出る。

洗面所で着替えをしていると、部屋から彼が仕事の電話の声。


物音を立てないように部屋に戻ると入れ替わりに、電話が終わった彼も

「俺もシャワーするかな」と部屋を出て行く。

机や床に、仕事の書類が散らばってる。

重ねてだけ置こうか。。とすると、書類の一点に目が行った。


担当◯◯ ◯

彼の名前。。最初私が聞いていた名字は合ってる。

下の名前。◯?この漢字で、私が聞いていた呼び方ある?

鼻で笑っちゃいました。

あー、これだけ長く付き合っても、さすがに抜かりはないや。

全然違う名前じゃん。なんだ。そうか。。

バレないように書類の片付けを止める。。


そして何なかったように化粧を直し


時間になり、彼を乗せまた駅まで送る。。


「じゃあまた、LINEするな」

笑顔で車から降りていく。


その後。先週月曜日まで彼からLINEはありました。

そして今日で一週間、連絡はありません。。


私は、今後どうなろうと、待つのみ。。


わからないから。。

貴方がどうしたいか。。

私がどうしたいか。。


ただひとつ。

信頼してもらっていると思っていたのが

そうじゃなかったかと残念です。。