w不倫のピース

40代主婦。今、秘密の恋をしています。不快に思う方はご覧にならないでいただけますようにお願いします。

わかってよ。

それからは、またLINEでの日々。


だいぶ仕事が忙しくなった様子で、ちらほら愚痴も彼からは出てきた。

けど、そんな中でも私を気にかけてくれる一言が欲しかった。


寂しさは溜まる一方。


必死に押さえてるつもりだったが、また悪い癖が出た。


「今度…いつかな?」


既読にはなったが、返信は来ない。

仕事中だから…なんだとそんなに気にかけずにいた。


夜になり、スマホの通知音が鳴った。


来た!


しかし、LINEを開いて一瞬で態度を一転させる内容だった。

「多分、今はお前が想像している何倍も仕事大変なんだわ。

ちょっと、LINEも返信するのもダルいぐらいに体力的に疲れてるし。


気持ちはわかるけど、理解してくんない?」


………….。


涙が出そうになるのを我慢して、


「うん。ごめん…。わかった。」


とだけ返信した。


ちょうど、お風呂が空いていたので、入ってくると家族に言って足早浴室に行きシャワーの音で泣く声を消した。


自己嫌悪。最悪。


けど、気持ちはわかってて欲しかった…。


そんな事が頭の中をぐるぐる。


涙が止まらなかったが、出た時に目が赤いと家族に怪しまれるから必死に落ち着こうと、大きなため息を一つ。


そうだよ。

会いたい時に会えないのが当たり前の関係なんだから…こんな事で…。と自分に言い聞かせた。


それを自分がわかってて選んだんだから…。


私から、会いたいと言うのは封印しようと思った。


お風呂から出ると

「すまん。ちょっとキツく言ったけどちゃんとわかっててもらいたかった」

とLINEが入っていた。


「うん。ごめんねー。大丈夫!仕事頑張って!」


精一杯の強がりで返信した。